つくば駅徒歩1分の歯医者・アース歯科クリニックつくば

コラム

QUEEN

スタッフコラム

2018.11.18

こんにちは。

歯科衛生士の境です。

 

 

皆さんは好きなアーティストはいらっしゃいますか?

 

 

私の母が洋楽ロック好きということもあり

胎児の頃から胎教のように洋楽ロックを

聞かされていたらしく家にある音源は

洋楽しかなかったので幼少から

自然と洋楽ロックを口ずさんでいたそうで

その中でも”QUEEN”というバンドが

今でも大好きです。

 

 

 

 

幼少から洋楽に触れていたおかげで

今では英語がペラペラ話せるようになった、、

 

 

 

 

というわけではないのが非常に残念なのですが(笑)

同じ環境で育った妹と

当時聞こえたままの姉妹オリジナルの歌詞で

家ではもちろん車内や外出時

どこでも大合唱していました^^

 

 

その大好きな ”QUEEN” を題材にした映画

「ボヘミアン・ラプソディ」が公開されましたね。

 

公開してすぐ観に行ってきました!

ネタバレしてしまうので感想は書きませんが

“QUEEN”にどっぷりなファンも

全く知らない方も感動すること間違いない

と思いますので鑑賞することをオススメします^^

 

 

映画を観ていて終始気になって仕方なかったのが

主人公を演じている方の歯です!

 

 

映画に集中しなきゃ!と思っていても

やはりボーカルであり主人公である

フレディー役の方の前歯が気になる!!笑

 

映画開始し歯が目に入った瞬間に

天然歯(本人の歯)ではないことは

わかったのですが、この役のために

歯を削ったのか、、材質は、、、

と映画中気になって仕方なかったです^^;;;

 

私は主演のラミさんの前歯が気になって

映画終わってすぐに調べてみたのですが

本人の歯ではないということだけ判明しました。

 

 

職業柄、問題ない歯を削るだなんて

私はとても信じられないので

彼の仕事にかける本気度にも感動しました。

 

 

差し歯の種類や材質は何なのか

アース歯科のDr.の皆さんにも

検証していただきたいなと

思った作品でもありました(笑)

 

 

役者の方の本気具合がわかるくらい容姿が特徴的な

”QUEEN”ボーカル:フレディーですが

”バッキー(出っ歯を馬鹿にするあだ名)”

と呼ばれていたことを気にしていたそうで

インタビュー時などは口元を隠したり

うつむき気味で話していたそうです。

 

歌に影響が出るのを恐れて矯正はしなかったのだとか、、

 

 

 

アース歯科では無料で矯正相談できますので

フレディーのように一人で悩まず

気軽にお声掛けくださいね^^

 

 

 

つくば市の歯医者

アース歯科クリニックつくば

TOP