つくば駅徒歩1分の歯医者・アース歯科クリニックつくば

コラム

アップル味新登場!!!

理事長コラム

2018.6.26

 

こんにちは。

アース歯科クリニックつくばです。

 

 

当院で大人気のMIペーストに

数量限定で「アップル」が登場しました!!

 

 

 

実はこのアップル味…

以前登場した際に大、大、大人気のフレーバーでした!!!

 

さて、こちらのMIペーストは歯のミネラルパックという新しいコンセプトの予防製品です。

 

私たちの歯はハイドロキシアパタイトと言われる結晶からできています。

その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されており非常に安定した硬い結晶です。

 

実はそのミネラルは飲食物に含まれる糖により

お口の中の環境が酸性に傾くことで少しずつミネラルが歯から溶け出していってしまいます。。

 

 

 

その状態が進行して虫歯になってしまうのです(´;ω;`)

 

しかし!!!それをお助けするのがこのMIペーストです!!!

 

MIペーストには牛乳由来成分により歯に大切なミネラルが豊富に含まれています❤

 

CPP-ACP(リカルデント)と言葉聞いたことあると思います。

 

このCPP-ACPとは牛乳由来タンパク質の分解物であるカゼインホスホぺプチド(CPP)と

非結晶カルシウム(ACP)の複合体です。

CPP-ACPは生体が利用可能なカルシウムとリンを過飽和状態(高濃度)で口腔内に供給してくれる役割があります。

 

 

MIペーストが人気なのは納得ですね!

歯に大切なミネラルを補給してあげてください♪

 

当院では数量限定のアップルのほかにも

メロン・ストロベリー・バニラ・ヨーグルト・ミントと

お子様から大人まで幅広く使用できるよう5種類のフレバーをご用意しております♪

 

 

つくば市の歯医者

アース歯科クリニックつくば

 

 

TOP