つくば駅徒歩1分の歯医者・アース歯科クリニックつくば

コラム

お土産

スタッフコラム

2018.6.24

 

こんにちは。

歯科衛生士の山崎です。

 

梅雨の季節ですが、暑かったり寒かったりで皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

 

 

なかなか疲れも取れませんよね、、

 

 

 

そこで活躍するのがそう、甘いものですよね〜(´∀`)♪

 

先日知り合いの方から北海道のお土産を頂きました。

 

北海道の名産である白い恋人とロイズチョコレートのポテトチップス

 

 

白い恋人は何気に初めて食べたのですがとても美味しくてびっくり(*゚▽゚*)!

さすが北海道の名産ですね〜

 

チョコレートチップスも甘いのと塩っぱいので無限ループです、、。

 

お菓子って食べた後歯の隙間に詰まりますよね。

 

 

そこで活躍してくれるのが、デンタルフロスです。

フロスを使うと歯ブラシの毛先だけでは届かない歯の間の汚れも綺麗に落とせます。

 

ぜひみなさんもデンタルフロスや歯間ブラシなどの補助的清掃用具を使って、綺麗で健康な歯で自分へのご褒美を楽しみましょう!

 

つくば市の歯医者

アース歯科クリニックつくば

TOP