つくば駅徒歩1分の歯医者・アース歯科クリニックつくば

コラム

隠れ家

理事長コラム

2017.4.27

こんばんは。歯科衛生士の境です。

 

福岡から茨城に越してきていつの間にか1年が経ちました。

スタッフの皆さんや患者さんたちがいろんな情報を教えてくださり良くしてくださるので

茨城を楽しんでいます\(^o^)/?

 

 

最近では美味しいお店を探してネットで検索し気になったところに行ってみたり

院長・副院長、スタッフのおすすめのお店を訪ねて行ったりしています。

 

今回予約して行ったのは田んぼの中に1軒ぽつんとある建物

遠くからだとお店なのか住宅なのかわからないのですが

d367795e7eb365f1b3e05f534443144f

入り口からまるでジブリの世界に入り込んだような可愛い faro というイタリアンのお店です。

中に入っても目に入ってくるものすべてが私の大好きなジブリ作品に感じ興奮しました(笑)

窓から見える景色や壁、暖炉、ワインセラー、厨房、テーブルや椅子まで北欧調で

まとめられていてとても可愛くて落ち着く店内でした^^

image1 (2)

すべてのお料理にこだわりの素材が使ってありお料理もとても美味しかったです。

特にチーズと自家製マーマレードとの相性の良さは意外で印象に残りました。

 

 

夜になるとまた外観の雰囲気も変わります。

image1 (1)

 

一番お店に近い道からお店を振り返ると、、、

image1 (3)

お店だか民家なのかわかりません^^;

隠れ家、穴場のお店かと思っていたのですが予約制で席が全て埋まっていました。

今回お酒はいただかなかったのですがワインなどもたくさん種類が用意されてました。

チーズ、ワインが好きな方は一度いってみてはいかがでしょう。

 

やはりいつまでも美味しい料理をしっかりと噛みしめていきたいですね^^

TOP